かっさの写真が拡散!イギリスの美容師さんの背中のかっさ痕が世界中で話題に

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」という各種サロン経営者が続出している人気の本格かっさスクールはこちら

イギリスのレスターで活動するセラピストHitesh Patelさんが、クライアントをかっさした後の背中の写真をフェイスブックにアップしたところ、「かっさ痕(痧 シャ・サ)」を見慣れないイギリスの人たちの中で話題となり、10/11の投稿が1週間で23,000以上もシェアされて世界中に拡散されています。

各国のニュースや新聞のサイトにも取り上げられて、更に世界中に拡散されていっています。

各国のニュースでも取り上げられ

この拡散は各国のニュースでも取り上げられ、ニュースを見た人によりますます拡散されています。

イギリスではデイリー・メールやイブニングスタンダードなどの新聞のサイトでも取り上げられ、スペイン、ベルギー、スロバキア、クロアチア、南アフリカ、チリ、香港、韓国など各国のニュースでも取り上げられました。

【イギリスDailyMail】Shocking image of red scratches covering a woman’s back look like they’ve been caused by a car accident – but can YOU guess how she got these horrific marks?

【アメリカREVELIST】This is what your hairdresser’s back looks like, so maybe don’t complain to them

【ニュージーランドHerald】Hairdresser shares shocking photos of injuries caused by her job

【南アフリカW24】This is how styling hair might be affecting your hairdresser’s back!

クライアントの Grace Campbellさんは美容師さんで、職業上、不自然な姿勢を長時間取り続けることが原因で背中を痛めていました。

Hitesh Patelさんのサロンには、歯科医、フィットネスインストラクター、整備士など、美容師と同じように仕事上不自然な姿勢を取り続ける職業のクライアントさんがいて、傷めた体のケアをしているそうです。

イギリスの方にとっては見慣れない「かっさ痕(痧 シャ・サ)」がショッキングで注目されたわけですが、ニュースではかっさが体の滞っているところを解消することや、「かっさ痕(痧 シャ・サ)」の色による違いなども説明されています。

この写真をきっかけに、はじめて「かっさ」というものを知った方の驚きのコメントがたくさん寄せられていました。

中には「美容師さんってたいへんなお仕事ね…」というコメントもありました。

自分も施術で手や腰などを痛めたことがあるシャオ先生は、セラピストの職業病を防ぎたいという気持ちが強くあります。

かっさ・経絡講座はもちろん排酸術講座などの上位講座でも、セルフケアの重要性とセラピストのセルフケア方法を必ず生徒さんにお伝えしています。

外国人などはじめて「かっさ痕(痧 シャ・サ)」を見る人はまずギョッとされますが、中華圏では家庭でもかっさをしますので、「かっさ痕(痧 シャ・サ)」を目にする機会も多く、珍しいものではありません。

中華圏の芸能人のかっさ痕

今回の拡散で世界のたくさんの方が「かっさ」と出会い、興味を持たれました。
これをきっかけに是非実際にかっさを体験していただきたいですね。

「かっさ」は見た目は痛々しいですが、実際には気持ちいいと感じられる方の方が多いんですよ。

是非、実際にかっさを体験していただきたいですね。

本格的なかっさのやり方・方法を学ぶかっさスクール

シャオ先生による、かっさ・経絡講座の詳細はこちら

本格的なかっさの方法を学ぶかっさスクール

本格的なかっさを本場の講師から学べるかっさ・経絡講座の実習の様子を動画でご覧いただけます。

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」というエステサロンや美容室、整体院、鍼灸院など各種サロン経営者の方が多数いらっしゃる本格的なかっさスクールです。

かっさ・経絡講座のスクールの様子を動画でご覧いただけます。頭・顔のかっさ実習中や背中・胸・お腹・手足のかっさのお手本中の映像です。

かっさ・経絡講座の詳細はこちら

かっさの効果と施術映像

顔、頭、背中・肩、脚、お腹、腕・手のかっさをしている映像(59秒)

どの経絡のつまり(気結)を通し、どの経穴(ツボ)を刺激するかを学ぶことで、ただ「適当になでるだけ」「何となく軽くこするだけ」とは効果が全然違います。

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

頭皮の育毛かっさ
かっさと薬用育毛剤の育毛効果で薄毛を改善して小顔になる育毛かっさ

サロン経営と開業の差別化戦略

サロン開業・経営で成功するための差別化戦略とは