かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」という各種サロン経営者が続出している人気の本格かっさスクールはこちら

エル・ジャポン2020年3月号増刊には、しぼり棒でおなじみのダイエット美容家 本島彩帆里さん監修の「コバタンかっさ」が付録でついています。

かっさプレートの形は絶滅危惧種に分類されているオウムの「コバタン」を模したもの。
コバタンのお腹は細かい波型のほぐし用ハード面、コバタンの背中は大きくなだらかなカーブのソフト面、コバタンの尾の部分はライン出し、コバタンの毛の部分はポイント使いできるようになっています。

コバタンかっさの使い方

顔にも身体にも使えるコバタンかっさ。監修のダイエット美容家 本島彩帆里さんによる使い方解説動画があります。
部位毎の使用法が説明されています。

本島彩帆里さんによるHOW TO動画

パーツ毎に説明があって分かりやすいですね。

コバタンかっさを使ってみた

コバタンかっさ 手に持ってみると意外と大きくて厚みがあるコバタンかっさですが、プラスティック(ABS樹脂)製なので軽いです。携帯によさそうです。

長さがあるので持ちやすく、両手持ちも楽々できるので、しっかりほぐしたいときにも便利。

ポイント使い用の毛の部分(あご、鎖骨用)とくちばし(耳用)の部分はかなり細く、軽い力で細かい所に入ります。ツボ押しにはコバタンの尾の部分を使うとちょうど良かったです。

かっさが付録の雑誌はすぐ売り切れる!?

ここ数年でもBAILA、美的、MAKIA、nicolaなどの雑誌がかっさプレートを付録にしています。
かっさプレートは付録としてとても人気があり、早々に売り切れることもしばしば。
雑誌のおまけのかっさプレートは形がユニークでかわいいので、手に入れたい人が多いのかもしれませんね。

ネコ型、かたつむり型、みつばち型など、付録のかっさプレートは形がかわいらしくて親しみやすいのがいいですね。
プラスティック製でお手入れが簡単なのもいいですね。

本格的なかっさの方法を学ぶかっさスクール

2020年2/21(金)・2/23(日)に開催!本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」というエステサロンや美容室、整体院、鍼灸院など各種サロン経営者の方が多数いらっしゃる本格的なかっさスクールです。

かっさ・経絡講座のスクールの様子を動画でご覧いただけます。頭・顔のかっさ実習中や背中・胸・お腹・手足のかっさのお手本中の映像です。

かっさ・経絡講座の詳細はこちら

かっさの効果と施術映像

顔、頭、背中・肩、脚、お腹、腕・手のかっさをしている映像(59秒)

どの経絡のつまり(気結)を通し、どの経穴(ツボ)を刺激するかを学ぶことで、ただ「適当になでるだけ」「何となく軽くこするだけ」とは効果が全然違います。

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

育毛かっさ

育毛かっさの口コミ

かっさでスカルプケア 薄毛・抜け毛を改善しながら小顔になる「育毛かっさ」はこちら

お得な育毛かっさスターターセットをショップで見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で