梅雨の不調に 湿気を取る膝下のツボ

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」という各種サロン経営者が続出している人気の本格かっさスクールはこちら

湿気を取る膝下のツボ4選

梅雨の時期は外気もじめじめしますが、身体の中にも湿気がたまり、湿疹など皮膚のトラブルや、食欲不振、胃もたれなどの胃腸の不調、むくみや手足の倦怠感、四肢の痛みなどが起こりがち。

今日は梅雨におすすめの湿気を取る膝下のツボをご紹介します。
梅雨のダル重~を感じた時は、ぜひこれらのツボを押したり、かっさしてみてくださいね。

足三里(あしさんり)穴

湿気を取る膝下のツボ 足三里
足三里(あしさんり)は膝のお皿の下の外側にあるくぼみの下指四本分のところにあります。胃腸の働きを高め、水分代謝をよくします。

豊隆(ほうりゅう)穴

湿気を取る膝下のツボ 豊隆
豊隆(ほうりゅう)はすねの外側で筋肉が最も盛り上がっているところにあります。体の濁った水分を排出するツボ。体の循環を良くして、水分代謝をよくします。

陰陵泉(いんりょうせん)穴

湿気を取る膝下のツボ 陰陵泉
陰陵泉(いんりょうせん)は内くるぶしから骨の際に沿って指でなぞっていくと、膝下あたりでぶつかって止まるところにあります。押すと痛みがありますので、軽く押してください。むくんでいる時は特に痛みを感じやすいです。

承山(しょうざん)穴

湿気を取る膝下のツボ 承山
承山(しょうざん)はふくらはぎの中央にあります。アキレス腱を下から指でたどって、指がとまるところにあります。ふくらはぎの排水・排毒のツボで、体全体の湿気をとるのに重要なツボでもあります。梅雨に感じやすい下半身のだるさにもいいツボです。

頭皮かっさで髪のボリュームアップ・フェイスラインもアップ

頭皮の育毛かっさ
かっさと薬用育毛剤の育毛効果で薄毛を改善して小顔になる育毛かっさ

髪も顔も若見え!かっさで頭皮からのエイジングケア【育毛かっさ】

本格的なかっさの方法を学ぶかっさスクール

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」というエステサロンや美容室、整体院、鍼灸院など各種サロン経営者の方が多数いらっしゃる本格的なかっさスクールです。

かっさ・経絡講座のスクールの様子を動画でご覧いただけます。頭・顔のかっさ実習中や背中・胸・お腹・手足のかっさのお手本中の映像です。

かっさ・経絡講座の詳細はこちら

かっさ用のボディオイル

アロマ効果があるかっさ用のボディオイルを使うと、かっさプレートの潤滑になって肌を痛めないのに加えて、かっさの効果にアロマの効果をプラスすることができます。

かっさの効果と施術映像

顔、頭、背中・肩、脚、お腹、腕・手のかっさをしている映像(59秒)

どの経絡のつまり(気結)を通し、どの経穴(ツボ)を刺激するかを学ぶことで、ただ「適当になでるだけ」「何となく軽くこするだけ」とは効果が全然違います。

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

かっさの方法についての小冊子「かっさ読本」

かっさプレート、かっさ用ボディオイル、育毛かっさ用の薬用育毛ローションなどのかっさ関連商品をご購入のお客様にもれなく「小冊子:かっさ読本」をプレゼント中です。商品と一緒にお届けいたします。 かっさの方法についてオールカラーA5版20ページの小冊子「かっさ読本」のプレゼントの対象は メリディアンショップ本店 メリディアンショップ 楽天市場店 メリディアンショップ Yahoo!ショッピング店 Nameraかっさ Amazonブランドストア でのご購入が対象です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で