花粉症で鼻がムズムズする時や鼻炎には迎香・上迎香のツボをかっさ

かっさの方法を学べるスクール

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」という各種サロン経営者が続出している人気の本格かっさスクールはこちら

花粉症とかっさ

鼻炎・鼻づまりには「迎香」と「上迎香」をかっさ

今年は花粉の飛散量がすごいですね。

花粉症で鼻がムズムズする、鼻づまりや鼻炎になった際には小鼻の横にある「迎香」と「上迎香」のツボの刺激が効果的。

「迎香」と「上迎香」をかっさプレートで刺激する際は、かっさプレートを少し立てるとやりやすいです。

「迎香」と「上迎香」の位置

「迎香」は小鼻のすぐ横のくぼみのところにあるツボで、上迎香はその上にあるツボです。上の写真に大体の位置を記していますのでご参考になさってください。

鍼はツボにピンポイントで刺していきますが、かっさの場合は大体の位置が分かっていれば大まかにかっさプレートで刺激できます。手軽に出来ますので是非セルフケアに取り入れてみてくださいね。

かっさで鼻炎を解消

かっさ・経絡講座では顔のかっさの際にモデルさんや受講生の方で鼻炎や鼻づまりがある人がいらっしゃると、迎香・上迎香を多めに刺激するようにしています。

そのため、鼻づまり・鼻炎の方で顔のかっさの実習の時に「鼻が通った」「鼻がスッキリした」という方もいらっしゃいます。

花粉症で鼻が詰まっていたり、鼻がムズムズして気持ち悪いという方は是非、「迎香」と「上迎香」のツボを重点的にかっさしてみてください。

眉型のかっさプレートを使う場合、かっさプレートを少し立てるようにして「迎香」と「上迎香」のところでクルクルと回すように刺激すると効果的です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で