Google trendsで「かっさ」の人気度を調べてみた結果です。

かっさの人気度

人気度の推移をみると、2007年頃までは日本で「かっさ」で検索する人はほぼいない状態
=日本で「かっさ」の知名度があまりない状態だったことが分かります。

2008年半ばから少しずつ「かっさ」で検索する人が日本で出てきて、2008年~2010年頃は人気度が少しずつ上がりはじめています。そして、2011年からは右肩上がりに「かっさ」で検索する人が急激に増えて行っていることが分かります。

人気度が急激に増えている日はテレビなどでかっさが紹介された日に「かっさ」で検索する人が急増した日だと思われます。

日本では近年、「美魔女ブーム」で美魔女の方や芸能人の方がかっさをしているとテレビや雑誌などで取り上げられることが増え、かっさの人気が上がってきています。

グーグルトレンドで数値やグラフを調べてみると「本当にかっさは流行ってきているな~」と改めて感じます。

かっさの需要が高まっていることもあり、かっさをサロンメニューに導入されるサロンも増えています。

かっさをサロンメニューに導入された方々のお声はこちら

Google trendsで「かっさ」の人気度を調べてみる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

かっさの効果と施術映像

顔、頭、背中・肩、脚、お腹、腕・手のかっさをしている映像(59秒)

どの経絡のつまり(気結)を通し、どの経穴(ツボ)を刺激するかを学ぶことで、ただ「適当になでるだけ」「何となく軽くこするだけ」とは効果が全然違います。

本格的なかっさのやり方・方法を学ぶかっさスクール

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」を2018年2/23(金)・2/25(日)に開催します。

かっさで独立開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」というエステサロンや美容室、整体院、鍼灸院など各種サロン経営者の方が多数いらっしゃる本格的なかっさスクールです。

2017年12/1と12/3に開催したかっさ・経絡講座のスクールの様子を動画でご覧いただけます。頭・顔のかっさ実習中や背中・胸・お腹・手足のかっさのお手本中の映像です。

かっさ・経絡講座の詳細はこちら