お風呂で顔のかっさをしたいけど、かっさプレートをお風呂で使っても大丈夫?というご質問をよくいただきます。
かっさプレートには様々な材質のものがあり、水に強いもの、弱いものがあります。
お風呂でかっさをする時は、水濡れに強いかっさプレートを使いましょう。
水濡れに強いかっさプレートは?
ステンレス、チタン、プラスティック、天然樹脂、陶器のかっさプレート、水晶(ローズクオーツ、クリスタルなど)などの水に強い石でできたかっさプレートは水濡れOKです。
お風呂で使うのにおすすめのかっさプレート
お風呂で使うかっさプレートにおすすめなのが、チタン製のかっさプレートです。
陶磁器製のかっさプレートや石のかっさプレートは、浴室で落としたしまった時に割れるのが心配ですが、チタン製のものなら落としても割れないので安心です。
チタンは酸やアルカリに対しても強いので、シャンプーやせっけんなどのお風呂で使用するものにも影響を受けにくく、使った後のお手入れが簡単なのもおすすめポイントです。
水にぬらさない方がいいかっさプレートは?
牛角、木のかっさプレートはお風呂で使うのに適しません。
水にぬれたままにすると、反りやささくれの原因となるため、水で洗った後もすぐにふき取り乾燥させましょう。
材質にあった使い方をすれば、長く使えますよ。
2024年11/29(金)、11/30(土)に本場の講師から本格的なかっさを1日で学べるかっさ・経絡講座を開催いたします。
本格的なかっさを本場の講師から学べるかっさ・経絡講座の実習の様子を動画でご覧いただけます。
本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら
かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」というエステサロンや美容室、整体院、鍼灸院など各種サロン経営者の方が多数いらっしゃる本格的なかっさスクールです。
かっさ・経絡講座のスクールの様子を動画でご覧いただけます。頭・顔のかっさ実習中や背中・胸・お腹・手足のかっさのお手本中の映像です。
かっさの効果と施術映像
顔、頭、背中・肩、脚、お腹、腕・手のかっさをしている映像(59秒)
どの経絡のつまり(気結)を通し、どの経穴(ツボ)を刺激するかを学ぶことで、ただ「適当になでるだけ」「何となく軽くこするだけ」とは効果が全然違います。
本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら