当ページはアフィリエイト広告を利用しています

Panasonicがドレナージュ美顔器「温感かっさ」を発売

かっさの方法を学べるスクール

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」という各種サロン経営者が続出している人気の本格かっさスクールはこちら

昨年11月にパナソニック株式会社から発売された美顔器「温感かっさ EH-SP20」。
SNSでも買われた方の使用レポートなどがアップされはじめています。

出展:Panasonic

Panasonic温感かっさの4つのカーブはそれぞれ大きさが異なり、目もとなどの細かい部分、フェイスラインやデコルテ、ボディなど広い面で、それぞれカーブを使い分けられます。

「かっさ」というだけあって、二股の部分やカーブのラインなど、非常にかっさプレートらしい形状になっています。

温感は約37度と約40度の2段階から選べ、振動機能もオンオフが選べます。

Panasonic「温感かっさ」の使い方動画

パナソニック公式の使い方動画

パナソニック公式の「温感かっさ」の使い方の動画です。

ヘア&メイクアーティスト小田切ヒロさん流「温感かっさメソッド」

ヘア&メイクアーティスト小田切ヒロさんが、「温感かっさ」を使う前の準備、耳周り、首、鎖骨にかけての3ステップを中心に、動かし方のポイントを説明されています。

ヘアメイクアーティスト小田切ヒロさん流「温感かっさメソッド」応用編

小田切ヒロさんが場合別の「温感かっさ」の使い方を説明されている動画です。

  • 目ヂカラをアップさせたい
  • バランスのとれた美しい眉を目指す
  • ほうれい線が気になりはじめたら
  • 元気なのに「疲れてる?」と言われたら
  • フェイスラインのエイジングサインを感じたら
  • 可愛く笑いたいなら

のケースごとに動かし方の説明があります。

実は前から結構あるかっさ家電

Panasonicが電動かっさプレートを発売したのは、実はこれが初めてではないんです。

2015年に発売されたPanasonic Beauty PREMIUM スチーマー EH-XS10にも、三種類の振動が選べる「リズムかっさ」が付属していて、当時その心地良さが評判になっていました。

リズムかっさ
Panasonic

2016年にはシャープから「かっさアタッチメント」つきのドライヤーが発売されていますし、2017年にはアデランスとシャープから「かっさアタッチメント」付きのドライヤーが発売されています。

アデランスとシャープが「かっさアタッチメント」付きの“頭皮を活性化”するドライヤー発売

何千年も昔から存在する中国古来の伝統療法「かっさ」が、現代の最先端の美容家電に取り入れられているなんて、とても興味深いですね!

日本の大手家電メーカーも採用する「かっさ」の効果。
かっさ美容が改めて盛り上がりをみせているのも納得ですね。

 

本格的なかっさの方法を学ぶかっさスクール

シャオ先生来日

2024年6/21(金)・6/23(日)に本場の講師から本格的なかっさを1日で学べるかっさ・経絡講座を開催いたします。

本格的なかっさを本場の講師から学べるかっさ・経絡講座の実習の様子を動画でご覧いただけます。

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

かっさで自宅サロンや個人サロンを開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」というエステサロンや美容室、整体院、鍼灸院など各種サロン経営者の方が多数いらっしゃる本格的なかっさスクールです。

かっさ・経絡講座のスクールの様子を動画でご覧いただけます。頭・顔のかっさ実習中や背中・胸・お腹・手足のかっさのお手本中の映像です。

かっさ・経絡講座の詳細はこちら

かっさの効果と施術映像

顔、頭、背中・肩、脚、お腹、腕・手のかっさをしている映像(59秒)

どの経絡のつまり(気結)を通し、どの経穴(ツボ)を刺激するかを学ぶことで、ただ「適当になでるだけ」「何となく軽くこするだけ」とは効果が全然違います。

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」の詳細はこちら

頭皮の育毛かっさ
かっさと薬用育毛剤の育毛効果で薄毛を改善して小顔になる育毛かっさ

サロン経営と開業の差別化戦略

サロン開業・経営で成功するための差別化戦略とは