かっさの効果と言えば、顔のかっさのリフトアップ効果、小顔効果が有名ですが、かっさの痩身効果はとても高いです。

通常のかっさは基本的には経絡に沿って行いますが、脚やせの場合、脂肪・セルライトを除去する方法でかっさを行います。

下の写真は左脚の太ももを3分間脚痩せかっさしたものです。

左脚(写真では右側)の方が細くなっていることが分かります。

脚やせかっさの効果

左の太ももを3分間脚やせかっさしただけですが、脛の幅も左右で異なっていて、左脚全体がすっきりしています。

この写真は太ももだけを3分間かっさしましたが、足裏から脛・ふくらはぎ、太腿と脚全体をかっさすると、更に高い効果が得られます。

脚やせかっさに使いやすいかっさ板(かっさプレート)は、全身万能に使える魚型かっさプレートや、無痕かっさ板などになります。

このように、かっさは脚やせに効果的ですし、脚だけではなく、お腹やせかっさなど、痩身にも効果的です。

元々、痩身を行われているエステサロンでもかっさをメニューに導入して脚やせかっさをされるサロンが増えています。

排酸術も脚に効果的です。排酸術で脚を5分間施術した結果の写真はこちら

本格的なかっさのやり方・方法を本場の講師から1日で学べるかっさ・経絡1day講座

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

かっさの効果と施術映像

顔、頭、背中・肩、脚、お腹、腕・手のかっさをしている映像(59秒)

どの経絡のつまり(気結)を通し、どの経穴(ツボ)を刺激するかを学ぶことで、ただ「適当になでるだけ」「何となく軽くこするだけ」とは効果が全然違います。

本格的なかっさのやり方・方法を学ぶかっさスクール

本格的なかっさを1日で学べる「かっさ・経絡講座」を2018年2/23(金)・2/25(日)に開催します。

かっさで独立開業した方や、かっさをサロンメニューに導入して「リピート率が上がった」「客単価が上がった」というエステサロンや美容室、整体院、鍼灸院など各種サロン経営者の方が多数いらっしゃる本格的なかっさスクールです。

2017年12/1と12/3に開催したかっさ・経絡講座のスクールの様子を動画でご覧いただけます。頭・顔のかっさ実習中や背中・胸・お腹・手足のかっさのお手本中の映像です。

かっさ・経絡講座の詳細はこちら