Pocket

かっさの効果と言えば、顔のかっさのリフトアップ効果、小顔効果が有名ですが、かっさの痩身効果はとても高いです。

通常のかっさは基本的には経絡に沿って行いますが、脚やせの場合、脂肪・セルライトを除去する方法でかっさを行います。

下の写真は左脚の太ももを3分間脚痩せかっさしたものです。

左脚(写真では右側)の方が細くなっていることが分かります。

脚やせかっさの効果

左の太ももを3分間脚やせかっさしただけですが、脛の幅も左右で異なっていて、左脚全体がすっきりしています。

この写真は太ももだけを3分間かっさしましたが、足裏から脛・ふくらはぎ、太腿と脚全体をかっさすると、更に高い効果が得られます。

脚やせかっさに使いやすいかっさ板(かっさプレート)は、全身万能に使える魚型かっさプレートや、無痕かっさ板などになります。

このように、かっさは脚やせに効果的ですし、脚だけではなく、お腹やせかっさなど、痩身にも効果的です。

元々、痩身を行われているエステサロンでもかっさをメニューに導入して脚やせかっさをされるサロンが増えています。

排酸術も脚に効果的です。排酸術で脚を5分間施術した結果の写真はこちら

本格的なかっさのやり方・方法を本場の講師から1日で学べるかっさ・経絡1day講座